恐るべし中国のブラックマーケット…。アップル・ストアの…そんなものまで?(動画あり)

2013.08.05 08:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

130801chaina.jpg


北京のMorning Newsで報道されてたんですけどね、

中国ではダフ屋が、アップル・ストアのジーニアスバーの予約枠を全部とっちゃった後、オンラインでその予約を売っているんだそうです…。そのお値段、1枠10元(約158円)。

そして、ヘタをすると、そのブラックマーケットで枠を購入しない限り、中国のアップル・ストアのジーニアスバーに相談することが出来ないぐらい、ガッツリ枠を押さえられてしまっているとか…。なので、予約無しでアップル・ストアに訪れた時に「おっ!今日のジーニアスバーは空いてるぞ~ラッキー」って思ってるのに、枠をガッツリ押さえられてしまっているので、待っても待っても自分の番が回ってこないなんてこともあるそうです。

なんでもブラックマーケットのターゲットになっちゃうんですから…中国恐るべしですよね…。アップル・ストアも、なんか対策とんないと~。怒れるお客さんが増えちゃうぞ。



Beijing Morning News via 9to5 Mac

Adam Clark Estes(原文/junjun )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Elecom iPad/iPhone4/4S/3GS/3G/iPod 対応 充電・データ転送1m ホワイト USB-UAD10WH
  • エレコム
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア