太陽の力で充電できるテント、これでアウトドアでの電池切れなし!

太陽の力で充電できるテント、これでアウトドアでの電池切れなし! 1

ナイスあいでぃあ!

キャンプに登山、アウトドアは楽しい素晴らしい。写真もたくさん撮りたいし動画だって撮りたい。最近は山の上でも電波があるので、山頂から写真をポスト! 今やアウトドアにもガジェットは必須アイテムです。が、問題なのは電源充電。外にいるわけですから、充電が切れたらおしまい。なるべく荷物を減らしたい登山では、よけいなバッテリーを持って行くのもねぇ。どうしよう…、あっ、頭の上にはさんさんと輝く太陽がある。ということは…。

エディー・バウアーが開発するテントPower Katabaticは、ソーラー発電してガジェットを充電できるなんともガジェガジェしいテント! Goal Zeroソーラー搭載で、USB経由でiPhone等の端末を充電できます。テントの大きさは、36平方フィート(3.34平方メートル)、重さは8ポンド(3.63キロ)となっています。

テントのお値段は499ドル(約5万円)、シェルバ(太陽光発電などから蓄電し電子機器などに充電可能な軽量バッテリー)単体はお値段360ドル(約3万6000円)となっています。

GearJunkie

そうこ(ROBERT SOROKANICH /米版