パソコンに興味津々なちびっ子へ。カラフルでデカキー採用のキーボード

パソコンに興味津々なちびっ子へ。カラフルでデカキー採用のキーボード 1

はじめてのキーボードにピッタリ。

はじめてパソコンを触った日のことを覚えてますか?僕の場合「なんでこんなキー配置なんだろう?」そんな風に思いながら、目的のキーをひとつひとつ苦労して探していた記憶があります(当時はまだワープロでしたが)。キー入力や配置を覚えるのにピッタリなキーボード。今回紹介するのは、上海問屋から発売になった初心者ーはじめてパソコンを触るちびっ子やご老人にピッタリのキーボードです。

パソコンに興味津々なちびっ子へ。カラフルでデカキー採用のキーボード 2

目を引くカラフルなキーボード。母音と子音、特殊キーなどがそれぞれに色分けされているのでキー配置を視覚的に覚えることができます。また初心者でも使いやすいように通常よりも大きな2cm角の「デカキー」を採用。押しやすいのはもちろん、大きく文字が印刷されているので目的のキーを探しやすいですよ。

購入は上海問屋オンラインショップから。価格は1999円です。

上海問屋 via MdN Design Interactive

(KITAHAMA Shinya)