米国長寿アニメ、ザ・シンプソンズがついに公式レゴで登場

米国長寿アニメ、ザ・シンプソンズがついに公式レゴで登場 1

あの家族がレゴの世界に!

1989年の放送開始から長く愛されている国民的アニメ、米国アニメ市場最長寿番組であるザ・シンプソンズがついに公式レゴセットに登場です。数々のアニメや映画等を商品化してきたレゴに、シンプソンズがまだないのは意外なところ…。

まぁ、それもそのはずで、商品化には賛否両論常にあったからです。国民的アニメと言っても、サザエさんとはまた違い、その内容はブラックユーモアたっぷり。社会問題や政治批判等がストーリーに盛り込まれ、物議を醸し出す内容も多いのです。レゴ化反対派は、その理由にシンプソンズのターゲットにあたる年齢、子どもには不向きな内容を挙げていました。

公式レゴ化は決定しましたが、どのキャラクターがレゴになるのか、街のセットには何が含まれるのか等の詳細は未だ不明。発売は来年2014年を予定しています。確かに、ブラックな展開があるシンプソンズですが、アメリカ文化に大きな影響を与えていることは間違いありません。そう考えるとレゴ化も納得、やっとかという感じですよね。

ABC News

そうこ(TATIANA DANGER 米版