なにこれ…マウス?いえいえ、実はキーボードなんですよ!

なにこれ…マウス?いえいえ、実はキーボードなんですよ! 1

省スペースの次世代キーボード。

デスクの前に並べられた2つの白い物体。一見するとマウスのようですが、実はこれ投影型のヴァーチャルキーボードなんです。パームレストのように手を乗せて利用するタイプは恐らく初。使用イメージはこんな感じです。

なにこれ…マウス?いえいえ、実はキーボードなんですよ! 2

このヴァーチャルキーボードを生み出したのはデザイナーのSung-Hyeon Yoo氏。彼は既存のBluetoothキーボードがあまりに大きく不便なため、もっとコンパクトなものにできないかと考えた結果、このヴァーチャルキーボードにたどり着いたんだそう。確かにこれならスペースも取らないし、持ち運びもラクなのでいいですねー。

まだコンセプトデザインの段階ですが、ぜひ製品化に向けて頑張って欲しいですね!

YANKO DESIGN

(KITAHAMA Shinya)