パスタ博士になれるかも!?なポスターでモテちゃう?

パスタ博士になれるかも!?なポスターでモテちゃう? 1

日本パスタ教会によるとですね

パスタの種類は現存で500種類以上あるそうです。この頃、よくメニューで目にするのだと、ラザニア、カッペリーニ、タリアッテレ、オレキエッテ、フジッリ、ニョッキ、カネロニ、ラビオリ、リングイネぐらい? ただ、本格イタリアンでは、今まで聞いたことのないようなパスタを何種類も用意してくれているところも増えてきてますよね。

ということで、このPop Chart Labが作ったThe Plethora of Pasta Permutationで、パスタの種類を勉強してみてはいかがでしょう? このチャートは、パスタの形と名前が書いてあるだけじゃなく、手打ちパスタ系、機械で作る系ということや、どのパスタが兄弟なのか?などなどが分かるようになっています。

あんまり詳しすぎたり、うんちくを言い過ぎると引かれちゃうかもしれないけど、さりげなく説明できたらモテちゃうかも!?

ちなみに60センチ×91センチのパスタ・ポスターはPop Chart Labにて32ドル(約3000円)で販売中。

イタリアンのシェフを目指してる人にもオススメですね。

パスタ博士になれるかも!?なポスターでモテちゃう? 2

Pop Chart Lab

-Eric Limer(原文/junjun)