びっくりマークは温存。米ヤフーが新ロゴ発表抜きで新ロゴ発表

びっくりマークは温存。米ヤフーが新ロゴ発表抜きで新ロゴ発表 1

あのYahoo!のロゴがついに生まれ変わります!

…って、あ、この上のシンプルなのは違いますよ。正式発表にも出てたので一瞬広まりましたけど、これは最終じゃなくて発表は9月5日。それまで用意したロゴ30種をサイトで日替わりで使うようです。表示されるのはYahoo.com、Yahoo Sports、Weather、Finance、Tumblr。

「なんだよー紛らわしい!」という声も早速出てますが、発表にはこうありますよ。

新ロゴは当社のイメージ刷新デザインと新エクスペリエンスをより反映したモダンな新デザインになります。その前段としてロゴを30日毎日変える企画「30 Days of Change」をスタート。米国内のトップページと傘下ネットワークすべてで来月までいろんなロゴを表示していきます。旧ロゴに敬意を表しつつ楽しめれば幸いです。

へーと思って今見てみたら確かに…変わってる。以下が2日目のデザインです。

びっくりマークは温存。米ヤフーが新ロゴ発表抜きで新ロゴ発表 2

これはプロモ動画。

いやあ、変更のための変更が30日。紫のびっくりマークのタトゥーシールが毎日とっかえひっかえ30日…なんとすばらしい時間のムダ! もう永久に毎日替えておれ! って感じですが、色はで、ヨーデルとあの悪名高いびっくりマークは死守してやるぜってYahoo!は言ってます。どんなデザインになるんでしょね? 

今日の米Yahoo!ロゴがきになる人はここチェック

Yahoo

CASEY CHAN(原文/satomi)