Leica好きにはたまらない! SDカードケース

Leica好きにはたまらない! SDカードケース 1

旅行に行ったり、一日ガッツリ写真を撮りに行く日は予備のSDカードを持って行きますか?

デジカメだと、気に入らない写真はその場で削除できるけど、OK写真とNG写真を選定しいる間に、もっと素敵な写真を撮るチャンスを失ってるかもしれません! バシャバシャ撮って後でゆっくり選べばいいんです。

また、何枚かのSDカードを交換しながら使えば、1枚無くしてしまっても全部ナシにはならないという保険にもなって便利ですよ。となると、SDカード何枚か欲しくなるとこですよね?

そこで、ご紹介したいのがミニチュアLeicaカメラ型のSDカードケース!とってもカワ・スタイリッシュじゃありません?

このミニチュアLeica型SDカードケースは、Walter Pretoriusさんひとつひとつ手作りしていて、素材は真ちゅう航空機に使用するアルミニウムを使用しているそうです。

また、予備の2枚のSDカードを収納した後、カードが落ちてしまったり、ホコリやゴミが入らないように底の部分がフタになっているので安心ですね。

気になるお値段は185ドル(約17800円)一応送料込のお値段だそうだけど高いような…。でも、写真好きな大切な人へのプレゼントに素敵かも!?

[Walter Leica via PetaPixel]

-Andrew Liszewski(原文/junjun)