耳から光が? 暗闇で光るカナルヘッドフォン

耳から光が? 暗闇で光るカナルヘッドフォン 1

耳ビィィィーム!(違います)。

こちら、TDK Life on Recordブランドより発売される蓄光コードを採用したイヤカナルヘッドホン「CLEF-BEAM(TH-BEC200)」。これまで光る充電コードをいくつか紹介していますが、あれらはLEDが内蔵さえていたため、かなり強めにペカペカ光ります。一方こちらは「蓄光」仕様なので淡いぼーっとした光なのが特徴です。

耳から光が? 暗闇で光るカナルヘッドフォン 2

蓄光の飽和状態から約10分で燐光量は約13%に下がりますが、その後5時間前後燐光を継続するとのこと。最近の蓄光素材って5時間も持つんですね、すごい!

カラーラインナップはTH-BEC200PK(ピンク)、TH-BEC200BL(ブルー)、TH-BEC200YG(イエローグリーン)の3種類で9月2日発売です。価格はオープンプライスとなっていますが、Amazonで見ると2000円前後のようですね。夏祭りな時期は過ぎてしまいますが、視認性の向上も期待できるので、夜のウォーキングなどにいかがでしょうか?

イヤカナルヘッドホン CLEF-BEAMを発売(プレスリリース)[TDK]

(小暮ひさのり)