ぎゃああああああ! 怖いよ! なにそのペーパーアート!(動画あり)

ぎゃああああああ! 怖いよ! なにそのペーパーアート!(動画あり) 1

本当にごめんなさい。ナメてた。

Li Hongboさんは中国のアーティスト。アコーディオンのような伸縮性のある細工を施した紙で様々な作品を作っています。

その作品は一見石膏を掘り出した彫刻のように見えるのですが、動かせます。自由にポーズをつけられます。しかし動くのは関節ではありません

ぎゃああああああ! 怖いよ! なにそのペーパーアート!(動画あり) 2

具体的にはこちらが、

ぎゃああああああ! 怖いよ! なにそのペーパーアート!(動画あり) 3

こうなって、

ぎゃああああああ! 怖いよ! なにそのペーパーアート!(動画あり) 4

こうなります。

Li Hongbo - Pure White Paper from Dominik Mersch Gallery on Vimeo.

ぎゃああああああ! 怖いよ! なにそのペーパーアート!(動画あり) 5

これも、

ぎゃああああああ! 怖いよ! なにそのペーパーアート!(動画あり) 6

こう。

ぎゃああああああ! 怖いよ! なにそのペーパーアート!(動画あり) 7

びょーんと伸びているといってしまえるなら簡単です。ですが、間延びしたカタチがこれほどの違和感、悪夢感を生むとは知りませんでした。

White Rabbit Gallery via ニコニコ動画

(武者良太)