リボン×動物=超かわいい! オービィ横浜で出会える、リボンでできた動物たち(ギャラリーあり)

リボン×動物=超かわいい! オービィ横浜で出会える、リボンでできた動物たち(ギャラリーあり) 1

何、このペンギン…かわいい…。

リボンを使ったアート作品で注目を集めるクリエイティブ・グループのRibbonesia(リボネシア)。これまで様々な動物モチーフ作品を生み出してきた彼らが、世界初の大自然超体感ミュージアム「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」内ギフトショップのオリジナル・ラッピングサービスを手掛けて誕生したのが、ご覧のリボンでできたペンギン。

シンプルな造型ながらも、ペンギンの特徴をしっかりととらえた、このアイテム。「首元が黄色だから、これは皇帝ペンギン…?」と、ペンギン好きが思わず反応してしまいそうな演出も心憎いです。

ラッピングをといた後も糸を通してオーナメントや、ピンをつけてブローチとして楽しめる、このアイテム。あまりのかわいさに、自分用のお土産にもラッピングをお願いする人が続出しそう。またペンギンの他にも、リスやゾウなどもいるので、お好みの子を連れて帰ってください。

100820ribbonesia02100820ribbonesia03

Ribbonesia[Facebook]

(ハヤシミキ)