なんだか可愛いぞ! 木星の内部と外部のつくりがよくわかる球体ケーキ

なんだか可愛いぞ! 木星の内部と外部のつくりがよくわかる球体ケーキ 1

木星の内部構造の理解が深まりそう!

cakecrumbsというブログをやっているリアノン(Rhiannon)さんは、以前つくった地球の半球ケーキが話題になったことを受けて、今回は木星の球体ケーキをつくりました。

なぜ木星にしたのか? その理由は、秒速110mものスピードで反時計まわりに回転する高気圧の渦「大赤斑(Great Red Spot)」に興味を惹かれたから。

それにしてもすごくリアルですね。他の写真は下記からどうぞ。

木星の内部と外部のつくりがよくわかる球体ケーキ[roomie]

(ギズモード編集部)