知っておくことが大事かも。スマホを使ったネット利用にひそむ危険を疑似体験できるアプリ

知っておくことが大事かも。スマホを使ったネット利用にひそむ危険を疑似体験できるアプリ 1

自分は大丈夫と思ってるとあぶないかも。

無闇に不安を煽るつもりはないのですが、スマホで何気なく使っている楽しいはずのインターネットで何かのトラブルが起きたり、巻き込まれることというのは残念ながらあるんですよね。

ネタ元のTABROIDが体験した「スマホにひそむ危険 疑似体験アプリ」は、子供がスマホを使ってネットで遭遇する可能性のある危険を体験できるアプリ。

体験できるストーリーは過去の実例を基にされていて、最後にその解決法を読むことができます。

TABROIDでは高校生の頃から某巨大掲示板やネトゲでネットリテラシーについて叩きこまれまくってきたライターさんが、このアプリを体験しています。アプリの詳細もわかるようになってますよ。

炎上体験! 『スマホにひそむ危険 疑似体験アプリ』は親子で一緒にどうぞ[TABROID]

(ギズモード編集部)