あったらいいな、こんな電子書籍リーダー

あったらいいな、こんな電子書籍リーダー 1

本棚に映える電子書籍リーダー。

Amazonの「Kindle Paperwhite」ってさ、軽いしバッテリー長持ちするし電子インクは読みやすいしってほとんど完璧なんだけど、一点不満をいうと何だか味気ないんだよね。やっぱりたまにはさ、書籍のもつ「重厚感」みたいなものが懐かしくなるじゃん。と、そんなワガママを解消すべくデザインされたのがこちらの本型電子書籍「TwistBook」。まだアイデアの段階ですが、ちょっと「欲しい!」って思わせるなかなかの出来です。

あったらいいな、こんな電子書籍リーダー 2

パッと開いたら両面に電子書籍リーダーがついているので、使用感は紙の書籍を読んでいるのと変わりません。え、こうしたら電子書籍リーダーの一番のメリット「軽さと省スペース」が犠牲になっちゃうって?うーん、それは悩ましい問題だ…モノづくりって難しいですね。。

その他のコンセプト画像はこちらからご覧いただけます。

YANKO DESIGN via J-tokkyo

(KITAHAMA Shinya)