忘れ物が多いあなた! カード型忘れ物追跡デバイスProtag Eliteが便利すぎる!

130814protag1.jpg

ボケが始まったのかしら…。

そう感じるあなたに、とっておきのデバイスになるかも! 日々、サイフ、携帯、タブレット、PC、デジタルカメラなど様々なものを携帯するようになると、ついつい忘れ物も必然的に多くなるでしょう。そんな問題を解決してくれるのがInnova Technology社の「Protag Elite」です。

Protag Eliteはスマートフォンと交信して、いつもの持ち物にこのデバイスを忍ばすだけで、いつでも持ち物の現在位置を知らせてくれます。iOSとAndroidどちらでも使用可能で、省電力Bluetoothを搭載しており、USB充電式でなんと電池は約1年間も持つらしいです! これだったら面倒くさがりの方でも大丈夫そうですね。

130814protag3.jpg

Protag Eliteが追跡できる範囲は30mで、もしそれ以上持ち物から離れると、専用のアプリがアラームでお知らせしてくれます。それでも気付かなかった場合でもGPSで持ち物の場所を特定することが可能らしいです。

現在、クラウドファンディングサイトindiegogoで資金調達をしていて、そのキャンペーンでなんと価格79ドルのところ最初の1000個は29ドルで提供するので、興味がある人は今ならすっごいおトクです!

[ indiegogo via TechChurch ]

(Kotaro)