Androidアプリ「距離測定器 - Smart Measure」で色んなものが測れます。

  • タグ:

Androidアプリ「距離測定器 - Smart Measure」で色んなものが測れます。 1

一見するとアバウトそうだけど、結構正確かも。

スマホのカメラで対象を撮影するだけで、その「高さ」を計測することができる「距離測定器 - Smart Measure(スマートメジャー)」がけっこう使えます。え、でも所詮アバウトでしょう? って思っちゃ…いました、ごめんなさい。そう、思ったよりもすごく正確なんです。

試しに3歳、107センチメートルのおチビちゃんの身長を図ってみると…。測定結果は1.1メートル。

だいたい合ってる!

使い方も簡単で、

1)対象までの距離を測定

2)計測したい対象にカメラを向けて、対象の下部を決定する(なるべく水平に!)

3)そのまま垂直に動かすと「高さ」が計測できる

これだけ。

これって、引っ越しの前とかにすごく使えそうな気がします。モノを計るのが好きな方、引っ越し予定の方など是非使ってみてください。無料ですし。

ネタ元のタブロイドでは、使い方の詳細が描かれていまs。

気になったらカメラでチェック。高さをけっこう正確に測れる『距離測定器 - スマートメジャー』が便利[TABROID]

(ギズモード編集部)