やっぱり安心したい。アップルの「USB電源アダプタ回収プログラム」が日本でも16日から開始します

130726_applecharger1_.jpg

不安は少しでも減らしたいですよね。

先日Appleは、他社製のUSBアダブタを純正USBアダプタに特別価格で交換できるUSB取り替えプログラム米国や中国で開始するとアナウンスしましたが、日本でも開始することが正式発表されました。

「USB 電源アダプタ回収プログラム」は日本では8月16日から始まり、サードパーティ製のUSBアダプタをApple Store (直営店) または Apple 正規サービスプロバイダで回収に出すことができます。そして代わりのApple USB 電源アダプタが1個1,000円で購入可能になります。ただし特別価格で購入できるApple USB 電源アダプタは、iPhone/iPad/iPod1台につき1個のみです。実施期間は10月18日までです。

中国では非正規品を使ったためiPhoneで感電する事故が多発したこともあって、不安に思う人もいるはず。サードパーティ製のUSBアダプタが大丈夫かなと思う方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

詳細はこちらのサポートページでご覧ください。

Apple気になる、記になる…

(鴻上洋平)