情報過多な時代だから…「vingow」なら、たったの3行でニュースが確認できるよ

情報過多な時代だから…「vingow」なら、たったの3行でニュースが確認できるよ 1

時間がない人にぴったり。

ニュースアプリ「vingow」は、大量のニュースから自分好みの情報を探し出してくるアプリです。ニュースを読み続けるうちにvingowがユーザーの興味を学習して、よりおすすめな記事をt届けてくれるようになるというもの。いま、この手のニュースアプリがとっても人気。通勤電車でさくっと確認できたりして便利ですからね。

ニュースアプリ、キュレーションアプリはたくさんありますが、「vingow」の魅力はどんなニュースも3行に要約してくれるところ。

vingow news

リストからニュースを選ぶと、記事のおおまかな内容を80文字×3行くらいにまとめてくれます。この要約が便利で、記事の本体を読み込む前に、読む/読まない判断できるというわけ。あらためて記事を読む時も、要約が頭に入っているのでスルスル読めます。でも、この要約文はアプリが自動で作成しているので、たまにヘンテコな要約をするときもあるんだとか。

あとは、タグが充実しており、グルメなど定番系のジャンル分けはもちろん、「進撃の巨人」など作品ごとのタグもあるんだとか。詳細はネタ元のTABROIDに記載されてています。

3行でよろ!  どんなニュースも3行にまとめる『vingow(ビンゴー)』の要約がすごい[TABROID]

(ギズモード編集部)