YouTubeの創設者が考えたビデオ・シェアリングアプリ「MixBit」

YouTubeの創設者が考えたビデオ・シェアリングアプリ「MixBit」 1

ソーシャルビデオといえば

VineとInstagramが市場を独占している感じですけど、もしかしたらその状況が変わるかも!? なんと、YouTubeの創業者Chad HurleyとSteve Chenが新しいビデオアプリMixBitをリリースしたんです。

この新しいアプリは、16秒のビデオを録画したりアップロードができるのですが、アプリ上で最大256クリップのビデオをつなぎ合わせることができるんです。つまり最長1時間のビデオを編集して投稿できるわけ。 しかも、つなげ合わせるビデオは自分のでも他人のでも大丈夫

また、出来上がった作品はTwitter、Facebookなどでシェアすることもできますよ。ただ、MixBitにはコメントシステムが無いそうです。コメントシステムが無いのが良いのか? 悪いのか? 意見が分かれそうですね。

今のところiOS版のみですが、数週間後にはAndroid版も出るそうですよ。どんな感じかちょこっと使ってみてはいかがです?

[iTunes via Bits]

-JAMIE CONDLIFFE(原文/junjun)