気圧の変化で頭痛を予測、スマホアプリ『頭痛~る』

気圧の変化で頭痛を予測、スマホアプリ『頭痛~る』 1

頭痛持ち必見! 「なんだかわからないけれど、よく頭が痛くなる」というアナタと私に朗報です。『頭痛~る気圧予報』があれば、いつ頭が痛くなるのか予想できちゃうかもしれません。

気圧の変化で頭痛を予測、スマホアプリ『頭痛~る』 2

なぜ、『頭痛~る気圧予報』で頭痛を予測できるのか。それは、このアプリが、気圧の変化を見ることができるアプリだからです。なんと、頭痛と気圧って、関係があるらしいのですよ。だから、気圧の変化を見れば、頭痛を予測できるというわけです。

気圧の変化をグラフでチェック

頭痛持ちの人が、『頭痛~る気圧予報』でチェックすべきポイント。それは、気圧が下がる時間帯です。これは、急激に気圧が下がると、頭が痛くなる人が増えるという調査があるからです。

気圧の変化で頭痛を予測、スマホアプリ『頭痛~る』 3気圧の変化で頭痛を予測、スマホアプリ『頭痛~る』 4

アプリを起動すると、メイン画面に気圧グラフが表示されます。気圧が低くなるときは頭痛が起こる可能性があるので、気圧が急激に下がる時間帯には「警戒」マークや「注意」マークが入っていますよ!

なにこれスゴイ。頭痛持ちのためのお天気アプリ『頭痛~る気圧予報』で、頭痛が予測できた[TABROID]

(ギズモード編集部)