孫さんが1ヶ月ぶりにツイートしてる!

孫さんが1ヶ月ぶりにツイートしてる! 1

1ヶ月ぶり!

ソフトバンクの孫正義社長が、8月30日ぶり、ちょうど1ヶ月ぶりにツイートしています。

iPhone祭りの最中でも公の場に姿を現さないばかりか、積極的に活用していたツイッターでもツイートがされず、久しぶりの登場となった今日の発表会が注目されていました。

そのツイートがこちら。今日の発表会の振り返りですね。なんてことを書いていたら…

もう一回ツイートきました。こちらも同じく発表会のこと。

発表会後の囲み取材で、ツイートがないことの理由を聞かれていた孫さんは、(この言葉はちょっとうろ覚えなのですが)「私がつぶやくと誰に会ったとか、どこにいるとか、そういったことで先々の戦略が読まれてしまうのではないかと心配になる」とおっしゃっていました。

これからもあまりツイートはないのかもしれませんが、今後も注目は集まりそうですね。

Twitter

(鈴木康太)