【ソフトバンク発表会2013-14冬春】タッチスクリーン搭載でSoftBank 4G/4G LTE/3G対応Pocket WiFi 301HWハンズオン

【ソフトバンク発表会2013-14冬春】タッチスクリーン搭載でSoftBank 4G/4G LTE/3G対応Pocket WiFi 301HWハンズオン 1

さきほどイー・モバイルからも同等のモデルが発表されたようですが、こちらはその新型Pocket WiFi 301HWをソフトバンクの発表会会場で実機に触ってきましたよ。

【ソフトバンク発表会2013-14冬春】タッチスクリーン搭載でSoftBank 4G/4G LTE/3G対応Pocket WiFi 301HWハンズオン 2

SoftBank 4G、4G LTE、3Gに対応したルーターで、見た目通りいちばんのインパクトは本体に2.4インチ QVGAのタッチパネルが搭載されている点。スマホ感覚で使えるそのスクリーンで設定もかんたん設定が可能です。

下り最大110Mbps、Wi-Fiは5GHz対応、2400mAhバッテリー、電源ONから5秒で起動します。

【ソフトバンク発表会2013-14冬春】タッチスクリーン搭載でSoftBank 4G/4G LTE/3G対応Pocket WiFi 301HWハンズオン 3

ルーターの設定って慣れてない時に詰まったりすると全然わからなくなったりしちゃって最終的にリセット…とかなるんですが、これならかんたん安心です。

今回は本体の形からスピカホワイトとマルスレッドの2つのカラー、上記のかんたん設定まで、女性を意識した商品になっているんですって。

130930_301hw_gallery01130930_301hw_gallery02130930_301hw_gallery03130930_301hw_gallery04130930_301hw_gallery05130930_301hw_gallery06130930_301hw_gallery07130930_301hw_gallery08130930_301hw_gallery09130930_301hw_gallery10130930_301hw_gallery12

持った感じは120gで軽く、角が丸くて可愛かったですよ。マルスレッドが個人的にオススメ。バッテリー保ち時間はまだ未定ながら、説明員のお姉さんに「8〜10時間くらいですかね?」と伺ったら「いいとこ付いてます」とお言葉頂きました。

動作がちょっと重かった印象。12月の発売までにもう少し早くなるともう一段とよいルーターになると思いました。

ソフトバンク

(鈴木康太)