電子ペーパー搭載2画面スマホ「YotaPhone」は今年11月発売?

電子ペーパー搭載2画面スマホ「YotaPhone」は今年11月発売? 1

電子ペーパーの使い勝手やいかに!?

ロシア語サイトにて、背面に4.3インチの電子ペーパーを搭載したスマートフォン「YotaPhone」が11月に販売されると伝えられています。

YotaPhoneは背面に電子ペーパーを搭載し、メモやメール、時計などを常時表示させておくことができます。もちろん電子ペーパーなので、消費電力が非常に低く抑えられているのが特徴。さらに、表の液晶ディスプレイの表示をコピペするように背面の電子ペーパーに転送することも可能です。

スペック的にはそれほど目立った点はありませんが、この背面に電子ペーパーを搭載するというアイディア、なかなか実用的な気がしますよ! なんだか、背面にサブディスプレイを搭載したフィーチャーフォン(ガラケー)の発展形のような気もしますね。

これだけ特徴的なYotaPhone、日本で発売されるかわかりませんが使ってみたいですね。その他の画像は以下からどうぞ。

130903yota3130903yota4130903yota5130903yota6130903yota7130903yota8130903yota9

Hi-Tech@Mail.ru via juggly.cn

(塚本直樹)