ウィルス対策にバッチリ。おしゃれで安心なAndroidアプリ「360 Mobile Security」

    ウィルス対策にバッチリ。おしゃれで安心なAndroidアプリ「360 Mobile Security」  1

    ウイルスは未然に防ごう。

    スマホはPCと同様に、ものすごく便利だけれど、その便利さ故ウィルスに感染することもある、なんて話を聞いてもう久しいですね。電話帳など個人情報いっぱいのスマートフォン。ウィルスからは守ってあげたいものです。「360 Mobile Security」はウィルスチェックに加え、権限別アプリの一覧表示、メモリの開放ボタンにWi-FiのON/OFFといったトグルボタンなど、これ1つであらゆるスマホ管理をしてくれるアプリ。しかも、インターフェースがかなりおしゃれで、かつ操作がシンプル。

    ウィルスチェックというとちょっと身構えるところがありますが、かなり「スマホライフの一部」的に使えて良い感じです。早速使用してみます。

    ウイルスチェックも簡単1タップ

     

    ウィルス対策にバッチリ。おしゃれで安心なAndroidアプリ「360 Mobile Security」  2 ウィルス対策にバッチリ。おしゃれで安心なAndroidアプリ「360 Mobile Security」  3

    もう起動時からオシャレなんですが、画面下部「Get Secured」をタップしアプリを開始します。大抵のウィルスチェックアプリで「Quick Scan」や「Full Scan」がありますが、本アプリにも当然実装。検証のため、あえて別アプリでウイルス判定を受けたアプリを入れスキャン。

    アプリによりますが、2分程度でスキャン完了。虫のアイコンとともに、Risky(危ないよー)のメッセージ。画面左下にマルウェアが一つと表示されているので、ちゃんとひっかかったようですね。タップで進めると、そのアプリがどうして危ないのか、また、要求される権限なんかも一覧表示。

    おしゃれで見やすくて安心もできちゃう。そんな「360 Mobile Security」はGoogle Playより無料でダウンロードできます。詳しい使い方はネタ元のタブロイドで説明していますよ。

    オシャレすぎるセキュリティアプリ『360 Mobile Security』 スマホ最適化もできます[TABROID]

    (ギズモード編集部)