NumarkのDJコントローラ「iDJ LIVE II」はiPhone/iPadで使っても電源いらず

NumarkのDJコントローラ「iDJ LIVE II」はiPhone/iPadで使っても電源いらず 1

Lightningコネクタから電源を供給できます。いいね!

安価で使いやすいDJ機器を多数リリースしてきたヌマークから、iOS/OSX/Windowsに対応したDJコントローラ「Numark iDJ LIVE II」が発表されました。スクラッチもできるターンテーブル×2、クロスフェーダー、ピッチコントロールボタンに低音・高音のパライコ、2つの曲のBPMを揃えるSYNCボタンなどを備えています。

iPadのDJアプリ「djay」などに対応しているみたい。コレとiPadやiPhoneがあれば、それだけでDJシステムが完成しちゃうわけですね!

ヘッドフォンとメイン出力を切り替えるスプリットケーブルとiPadスタンド付属」…ということは、マスター/モニターそれぞれで2ch出力ができない仕様なのでしょう。ともにモノラル、と。

ここはちょっと残念だけど、お値段はお手頃な1万4800円3万円を超えるパイオニアの「DDJ-WeGO2」の半値以下。DJスターターとしてはよくないコレ? コレよくない? 発売日は9月25日ですって。

 

 

NumarkのDJコントローラ「iDJ LIVE II」はiPhone/iPadで使っても電源いらず 2

またMacBook Airと組み合わせることで世界一薄いDJシステムが作れる「Numark MixTrack Edge」もデビュー! 身長たったの14mm

iOSには非対応ですが、こちらはUSBオーディオインターフェース内蔵でマスターのステレオ出力が可能っぽい。コントローラの数も増えていますし、母艦でDJしたい方にオススメ。もちろんバスパワー駆動です。

お値段は1万9800円。10月下旬の発売予定ですよー。

ヌマーク

(武者良太)