スマホで操作できるレゴロボット「マインドストームEV3」発売に(動画あり)

スマホで操作できるレゴロボット「マインドストームEV3」発売に(動画あり) 1

僕もさっそく購入予約しちゃいましたー。

今年のCES2013で発表されたレゴ「マインドストームEV3」の発売日が9月20日に決まりました。3年の年月をかけて開発された今作のテーマは「ハッカブル」ー高い拡張性をもち、思う存分にプログラミングで遊べるレゴロボットです。

レゴブロックで組み立てた「マインドストームEV3」はiOSとAndroidに対応した専用アプリから遠隔操作をすることが可能。さらに赤外線センサーで視覚情報を認識させて動かすことなんかもできちゃうんです。キットには17種類ほどのロボットの作り方を記した説明書が同梱。1つのパッケージで複数種類のロボットを組み立てて楽しむことができますよ!

購入はAmazonからどうぞ。価格は6万521円です。

MdN DESiGN

(KITAHAMA Shinya)