非公認の理由がここに...? 「ふなっしー」の設定がアウトローすぎるとTwitterで話題に #ふなっしー

130815funasshie.jpg

TABROIDより転載

どことなく、鉄砲玉っぽい印象があったのは、このせいか。

先日、日本百貨店協会が主催する「ご当地キャラ総選挙2013」で、「TOP of ご当地キャラ」に輝いたふなっしー。千葉県船橋市を中心に活躍するゆるキャラですが、船橋市役所の公認は得ていない「非公認キャラ」としても有名です。

そんなふなっしーの隠された真実が、Twitterで話題になっています。

 

ふなっしーのマル秘クッキー」というお菓子の中身を写した、この1枚。個別包装のパッケージに、ふなっしーのマル秘が記述されているようです。

以下に書き出してみましょう。

 

・ふなっしーは4男。兄弟は全部で274体。

・ふなっしーの両親は普通の梨の木。

・ふなっしーの青い部分は、服ではなく「タトゥー」。

・ふなっしーの好物は桃、洋梨、だんごむし。嫌いなのは、もずく。

・ふなっしーの目が灰色なのは、汚れた人間界を見てきたから。

・ふなっしーのおなかの赤い部分はリボンではなく、「返り血」。

お、おう...タトゥーに返り血...。

船橋市は、そんなバイオレンスシティだったのか? って、そんなことないから、非公認なんでしょうね。この様子だと、正式な公認の道のりは遠そう。でも、ふなっしーは、もはやそういう次元にいないと思わせるところが、新機軸なんでしょうね。

荒ぶるゆるキャラ、ふなっしーといえば、ヘッドバンキング跳躍。その身体能力の高さの秘密も、クッキーの包装であかされているのでしょうか。機会があれば、確かめてみたいです。

 

 

1:20あたりからの跳躍は、やはり神がかっている...。

 

【画像】ふなっしー 驚愕の新事実発覚[暇人速報]

TABROID編集部:オサダシン/元記事を読む)