質感でもiPhoneに対抗? Galaxy S5は金属ボディになるかも

質感でもiPhoneに対抗? Galaxy S5は金属ボディになるかも 1

スマホは金属ボディが流行り?

韓国のETNEWSは、サムスンが来年初めに発売するプレミアムスマートフォンに金属ボディを採用する計画だと伝えています。時期はちょっと読めない部分がありますが、サムスンのプレミアムスマートフォンというと…Galaxy S5のことなのかも。

さらに、来年からはいくつかのプレミアムスマートフォン(というとおそらくGalaxy Note 4など?)にも金属ボディを採用する計画だそうです。

金属ボディのスマートフォンといえば、iPhoneがその代表例になります。iPhoneはそのデザインと質感を絶賛されていますし、HTC Oneも金属ボディを採用して市場から高い評価を受けるなど、Android陣営の中でも金属ボディを選択するメーカーが出現。

Androidメーカーの盟主であるサムスンも、質感とデザインの向上のために金属ボディを採用せざるを得ない、といったところでしょうか。

プラスチックボディには落とした時の精神的ダメージが少ないという利点があると思うんですけど、どうなるんでしょうか。

ETNEWS via リンゲルブルーメン

(塚本 直樹)