GIF画像がインターネットのぱらぱら漫画なら、ぱらぱら漫画はリアル世界のGIFだよね(動画)

しかもただのぱらぱら漫画じゃない。

ニューヨークはブルックリンを拠点に活動するアーティストJuan Fontaniveさんの作り出すアートは、フィルムと彫刻を足して2で割ったような作品。機械仕掛けで自動で動くぱらぱら漫画

ぱらぱら漫画が、現代アートの世界に来たらこうなりましたって感じでしょうかね。めくられていく1枚1枚の絵は、もちろんアーティストの手描き。ぱらぱらと紙の中で色とりどりの鳥が自由に飛び回っています。

ちなみに、この作品は購入可能でお値段は7000ドル(約70万円)となっています。

[Vimeo via This Is Colossal]

そうこ(MICHAEL HESSION 米版