「ギズモード」がGoogleトレンド入りしてた件

    「ギズモード」がGoogleトレンド入りしてた件 1

    「ギズモード」って検索ワードの一つなの!?

    9月11日はiPhone 5sと5cのリアルタイム更新をやっていましたが、その日のGoogleトレンド7位に「ギズモード」がランクインしてるじゃないですか。Googleトレンドっていったら検索キーワードで急上昇したり検索数が多くなったりしたときの目安になるアレです。

    だって6位サッカーの下ですよ? 8位御法川の上ですよ? メジャースポーツ「サッカー」の下にギズモードが存在してることに目を疑わずにいられませんでした。思わず「Googleトレンド 仕組み」って検索しちゃったくらい、Google調子悪くなったのかな?って心配しちゃったくらいです…。

    ちなみにGoogleトレンドの仕組みはこちらからご覧になれます。

    多くの人にギズモードを知ってもらえるようになったのかな…といううれしさのあまりこんなエントリーを書いてるわけですが、明日はいつも通りギズモードはiPhone行列に参加する予定です。この日のために作ったと言ってもいい新ステッカーを配布する予定ですのでお楽しみに〜!

    Google トレンド - 急上昇ワード]thx 近藤恭介!!

    (大野恭希)