ローテクの力を再認識! ページオープナー「Hold」

ローテクの力を再認識! ページオープナー「Hold」 1

レシピはクックパッドで~

という人も多いと思うけど、お気に入りのお料理本や雑誌のレシピコーナーで紹介されてたお料理にチャレンジしてみたりすることもありますよね。

でも、分量や作り方をチェックしたいのに、ページがパタンと閉じてしまってイラっとしがち。近くにある重いものを文鎮代わりに置いても、結構安定感が悪くてうまくいかないし、かといって本にギューっと折り目をつけるのも嫌ですよね。

そんな時にお役立ちなのがHoldなんです。重力の力を使う原始的&めちゃめちゃシンプルなツールだけど、この谷折りになっているところと、重さのバランスが絶妙!

お料理の時以外も、お仕事の時とか趣味で調べものしてる時などなど本を開いた状態にしておきたい時にもお役立ちです。

気になるお値段は34ドル(3300円)

Rare Device via BLTD

-Andrew Liszewski(原文/junjun )