Instagramのフォロワーが1万人以上いると無料で宿泊できるホテルがある

20130917instafreehotel.jpg

無料でも泊まって写真とっていって!

百聞は一見にしかず。言葉をいくら並べるよりも、その物を見た方が早い。実物がダメでも写真を見た方が早い。写真には力がある。だから、人気写真サービスの人気アカウントには価値がある。どのくらいの価値かというと、例えばこのオーストラリアのホテルなら、150ドル(約1万5000円)くらいの価値があると思っているようです。

オーストラリアはシドニー最近オープした1888 Hotelは、Instagramを使ったユニークなキャンペーンを展開中。なんと、Instagramのフォロワーが1万人以上いるユーザーは一泊の宿泊代=約150ドルが無料になるのです。

ホテルのコンセプトは、まさにInstagramにピッタリの「写真」。名前である1888とは、コダックが初の箱型カメラとロールフィルムを発売した年にちなんだもの。ホテルの様々なものが写真を元にデザインされています。

3000万ドル(約30億円)かかったという内装は、Instagramにポストされればそりゃ目を惹くものばかり。90ある部屋にも、たくさんのInstagram写真が印刷して飾られています。また、通常の部屋だけでなく一泊400ドルのペントハウスもあります。

Instagramヘビーユーザーで、十分なフォロワーがいる人。ぜひ旅行にいってみては?

20130917instafreehotel01.jpg

Design Taxi

そうこ(LILY HAY NEWMAN 米版