アップルは早くもiOS 7.1やiOS 8をテスト中かも!? iOS 7.1は新型iPadと同時登場の可能性

アップルは早くもiOS 7.1やiOS 8をテスト中かも!? iOS 7.1は新型iPadと同時登場の可能性 1

もうiOS 7の次バージョン!?

MacRumorsは、アップルがiOS 7.0.1/iOS 7.0.2/iOS 7.1/iOS 8を搭載したデバイスのアクセスログを発見したと伝えています。これらのアクセスはアップル関連のIPアドレスから行われたとのことで、アップル社内ではiOS 7の改良版やiOS 8の開発が進められている可能性があります。

これまでのiOSのバージョンアップの経緯から考えると、iOS 7.0.1やiOS 7.0.2ではバグフィックス、iOS 7.1では何らかの機能追加が行われそうです。

また、9To5MacによるとiOS 7.1は新型iPadのリリースに合わせて開発されている可能性があるとのこと。この秋には新型iPad新型iPad miniが登場するとも噂されており、iOS 7.1ではこれらの新型iPadがサポートされるのかもしれません。

iOS 8については、詳細は全く不明です。もしかしたら、iPhone 6やiPhone 6sと同時に登場するのかも!?

MacRumors9To5Mac

(塚本直樹)