【 #iPhone5s5c 】iOS 7に非対応アプリの現状をまとめてみた

【 #iPhone5s5c 】iOS 7に非対応アプリの現状をまとめてみた 1

iOS 7やiPhone 5s/5c移行前にこの記事をチェック!

アップルから18日(現地時間)に配布が開始されたiOS 7ですが、やはりというべきか一部のアプリにて動作に不具合が生じることが報告されています。この記事では、動作に不具合があるアプリや不具合が報告されているアプリの現状について、まとめたいと思います。

・Line

iOS 7 ベータ版にて通知関係の不具合があるとの報告がありましたが、編集部で確認したところ、iOS 7を搭載したiPhone 5sでLineの通知は確認できました。ただし、一部の環境によっては不具合が生じる可能性もあります。

・050 plus

iOS 7の導入にあたり、いくつかの制限が報告されています。

【 #iPhone5s5c 】iOS 7に非対応アプリの現状をまとめてみた 2

(1)の回復方法については、下のリンクをご参照ください。

【 #iPhone5s5c 】iOS 7に非対応アプリの現状をまとめてみた 3

050 plus

・RPGサクッとクエスト

iOS 7環境上では、クエストに出ようとするとアプリが落ちる不具合が確認されています。

・Vulkano Player for Flow and Blast

挑戦者ブランドから発売されている、外出先から自宅のTV番組を視聴できる「ボルカノフロー」において、視聴アプリの「Vulkano Player for Flow and Blast」がiOS 7では動作しないと公式サイトにてアナウンスされています。

ボルカノフローを利用するにはiOS 6環境を維持する必要があるとのこと。Vulkano Player for Flow and Blastのアップデート予定は現時点ではないそうです。

・パズドラ

AndroidからiOS間や、iOSからAndroid間などの異なるOS間のデータ移行9月中旬に機能実装されるとのアナウンスが有ります。20日現在ではデータ移行機能の実装は行われていません。

050 plus挑戦者BBSパズル&ドラゴンズ

(塚本直樹)

【 #iPhone5s5c 】iOS 7に非対応アプリの現状をまとめてみた 4
iPhone 5s / 5cの新機能はここでチェック! 新iPhoneレビュー記事まとめ