ニューヨーク市警察、iOS 7へのアップデートを超推奨

NYPD「して! iOS 7にして!」

OSのアップデートが面倒くさい? アップデートの時間がない? そんなの言い訳になりませんよ、特にニューヨークではね。

ニューヨーク市の犯罪で大きな問題の1つとなっているのがアップル端末の盗難。あまりの数の多さに、市警察は常に悩ませています。そこでアップルとニューヨーク市警察の両者が期待を寄せているのが、iOS 7の新機能「アクティブロック」です。Find My iPhone機能を通して、遠隔操作でiPhoneをロックしてしまうというものなのですが、これによってiPhoneやiPad等の端末が盗難の好ターゲットから外れればと期待されています。

ネタ元のAllThingsDがまとめている情報だと、警察はアップルストアの周辺でiOS 7へのアップデートを呼びかけるビラを配っていると言います。また、地域団体にもアップデートの呼びかけを行なっているようです。

まだアップデートしていない人、ニューヨークに住んでいなくても、あのニューヨーク市警察が呼びかけをしているiOS 7です。話のタネにもアップデートしてみては?

AllThingsD

そうこ(ERIC LIMER /米版

ニューヨーク市警察、iOS 7へのアップデートを超推奨 1
iPhone 5s / 5cの新機能はここでチェック! 新iPhoneレビュー記事まとめ