薄型で軽そう! 新しいiPad 5をiPad 4、iPad miniと比較した詳細動画がリークされたよ(動画あり)

薄型で軽そう! 新しいiPad 5をiPad 4、iPad miniと比較した詳細動画がリークされたよ(動画あり) 1

分かりやすい!

中国の部品サプライヤー「SW-BOX.com」が新しいiPad 5(と思われるデバイス)を、iPad 4とiPad miniと比較した動画を公開しています。

公開された動画は、軽量化・スリム化したグレーのiPad 5のデザイン変更を、現行iPadと比較して分かりやすく説明してくれています。注目したいのは薄さ。iPad 4の厚さが9.4mmであるのに対し、iPad 5は7.2mmと2mmほどスリムになっています。その他にもスピーカーの一やボタンのデザインなど、iPadとの違いを分かりやすく説明しています。

どの情報にも言えることですが、これがiPad 5の完成品だという保証はどこにもありませんが、外装的には大きく変わりそうですね。新しいiPadは10月に発表されると言われています。10月は新しいOS X MavericksやApple TVのリリースも控えていると噂されています。忙しい10月になりそうですねー

MacRumors

(鴻上洋平)