街行く人にiPad miniを渡して「これが新型iPhoneです」と言うイタズラ、さて反応は?(動画)

ドッキリVTRは、1:25頃から。

米国の大物司会者兼コメディアンであるジミー・キンメル氏が、自身の番組で街行く人々にiPhoneを使ったイタズラをしかけています。キンメル氏曰く、新iPhoneが発表されたけれど普通の人は違いなんてわかんないってば、と。その証拠に、古いiPhoneではなくなんとiPad miniを渡して「これが、発表された新iPhoneですがどう思います?」という街灯インタビューをしています。さて、街行く人の反応は…?

「新しいiPhoneが出たなんて知らなかった。よく使い方わかんないけど、クールじゃん。」

「グラフィックが、ちょっと良くなったみたいだね。シャープだ。」

「薄くなってるね。前のよりもずっと軽い。」

「小さくなったね、クール。」

「なめらかで軽くなったみたいだね。音もいい。」

「こんなの見たことない、他とは全く違うね。」

(クリックして舐めるとフレーバーが味わえるというインタビュアーに対して)

「(ペロッ)え、味わかんないけど…(ペロペロッ)あーわかるわかる、味がするわ!」

「速い速いね。ダウンロードもウェブ観覧も、全てにおいて速いよ。絶対買うべきだ!」

うそでしょう? さすがに、ヤラセでしょ? えー…。

そうこ(LESLIE HORN 米版

街行く人にiPad miniを渡して「これが新型iPhoneです」と言うイタズラ、さて反応は?(動画) 1
ドコモからも来るよ! iPhone 5s、iPhone 5c発表イベント記事まとめ