サイズ以外は瓜二つ! 新型iPadと新型iPad miniの外装の比較動画が登場

130905newipadmini1.JPG

新型iPadの進化がすごい…!

以前、新型iPadの動画を投稿してくれたUnboxTherapyが、今度は新型iPadと新型iPad miniの比較動画を投稿してくれました! この動画で正式発表前に大体のイメージを掴んじゃいましょう。

130905newipadmini2.JPG

まずは横幅の比較です。新型iPadの横幅は約17cmで、現行のiPadの18.57cmから約1.5cmのスリム化に成功しています。一方、新型iPad miniの横幅は現行製品と変わらず。

いくら新型iPadがスリム化したとはいえ、新型iPad miniとは結構サイズ感が違いますね。

130905newipadmini3.JPG

こちらは縦幅の比較。新型iPadは約24cm、新型iPad miniは約20cmで、どちらも現行製品と大差ありません。それにしても、新モデルは瓜二つですね。比較画像でなければ、どちらがどちらかわからないほどです。

また、本体の厚みは新型iPadも新型iPad miniも大差なかったとのこと。そのことから察するに、新型iPadは本体の厚さも若干薄くなっているのかもしれません。年内には発売が予想されている新型iPadと新型iPad mini、あなたはどちらを買いますか?

Youtube

(塚本直樹)