iPad、iPhoneできゅっきゅできます。DJコントローラ「DDJ-WeGO2」

130802-2-fancy_ddj_wego2_white_2_l.jpg

お値段は3万5000円ぐらい! ちょっと高いけど、まってた!

パイオニアのDJコントローラがアップデート。今回リリースされる「DDJ-WeGO2」はWindows/OS XだけではなくLightning世代のiPad/iPhone/iPod touchにも対応しました。

iPad DJは気軽に「ここでおはがきを一通ラジオネーム恋するウサギちゃん」と言っても言わなくても音楽をMIXできますが、iPadの画面だけでDJアプリの各機能を操作するのは意外と難しいんですね。画面サイズの小さなiPhoneだと、もちろんそれ以上に。

でも「DDJ-WeGO2」があれば、イコライザー、ターンテーブル、フェーダーをリアルに動かすことができるんですよ。アナログコントローラならではの直感性、いいなあ。

1309-fancy_ddj_wego2_black_1_l1309-fancy_ddj_wego2_black_2_l1309-fancy_ddj_wego2_black_3_l1309-fancy_ddj_wego2_red_1_l1309-fancy_ddj_wego2_red_2_l1309-fancy_ddj_wego2_red_3_l1309-fancy_ddj_wego2_white_1_l1309-fancy_ddj_wego2_white_2_l1309-fancy_ddj_wego2_white_3_l

もちろんマスターアウトもモニターアウトも装備しています。音楽をぎっしり詰め込んだiPadと「DDJ-WeGO2」、そしてヘッドフォンとアクティブスピーカーがあれば、どこでもミックスをたのしめますよ。

DDJ-WeGO2[パイオニア]

(武者良太)