iPhone 5から衛星電話がかけられるようになるケース「202TH」

iPhone 5から衛星電話がかけられるようになるケース「202TH」 1

この黒くて太いアンテナがビンビンに…ごめん、なんでもありません。

ソフトバンクモバイルからiPhone5ケース型衛星電話202TH」が発売されます。ケース型? はいケース型です。iPhone5と「202TH」はBluetoothで通信を行うため、iPhone5専用衛星電話モデムと考えるといいのかもしれません。

LTEも3Gも届かない。でも南西方向の空が見渡せる場所でなら、音声通話、SMS、データ通信サービスが利用可能。国外用としてだけではなく、アグレッシブな山遊び、海遊びをする方にとっても価値が高そう。

気になるのは発売日が9月10日となっているところですね…。アップルの発表会と何かしらの関係があるのか! まて次週!

※製品名に誤りがありましたので修正しました。2013年13時36分

iPhone 5と接続することで衛星電話を利用できる「202TH」、9月10日より発売[ソフトバンクモバイル]

(武者良太)