iPhoneがテーブルになった! 60インチのマルチタッチデバイス「TableConnect」

130927tableconnect.jpg

様々な用途で使えてiPhoneの可能性がまた広がりそう。

これ一台で何でもできる、今や生活に欠かせないデバイスとなったiPhone。もちろんその最大の強みは「いつでも・どこでも」使用できるモビリティにあるのですが、時にはもっと大画面で活用したい、ひとつの画面を大人数で共有したいなんて場面もでてきます。そんな時にピッタリなのが60インチのマルチタッチデバイス「TableConnect」です。

「TableConnect」はiPhoneをケーブルで接続することで、その画面が60インチのスクリーンに映し出されるテーブル型デバイス。「TableConnect」のスクリーンはマルチタッチ式なので、テーブル側から直接iPhoneを操作することができます。例えば大人数で動画を楽しんだり、ゲームに勤しんだり、書類を共有したり…可能性は無限に広がりますね!

現在「TableConnect」はindiegogoで資金調達中。興味のある方はぜひ出資を検討してみてください。

TABLE CONNECT via iPhone女史

(KITAHAMA Shinya)