新しいiPhoneはこんな感じ!? パロってみたよ(動画)

もうすぐティム・クック氏がステージに上がりジョナサン・アイブ氏が面取りしたエッジについてポエティックに語り、フィリップ・シラー氏が陽気に登場し、新しいiPhoneが世界に向けて紹介されます。

おそらく僕たちがすでに知ってるiPhoneに似たような感じだけど、きっとアップルは全てが変わったと感じさせるような方法を考えてくるかも!? な~んてことを思って、こんなパロディーが作られちゃいました。内容はこんなかんじ。

僕たちは1年前と全く同じiPhoneを販売する事に決めたんだ。そして何百万台も売る予定。iPhoneS のSは「Same(同じ)」のS。

見て! 素晴らしいよね。僕たちは本当に愛してるデザインをベースにスタートしたので…ストップしたんです。デザインを変える事を。iPhone 5のデザインは後にも先にも最高! だって皆そう言ってるしね。

僕たちが言いたいのは、人々は実際のところ変化を求めてないんだよ。皆Siriを愛してる、無知なところも。マップでは思いもよらない場所に行く冒険を楽しんでる。そんな愛されているiPhoneに手を加えて変えるなんてバカげてるよね。iPhone 5は今までの中で最高のiPhoneだよ。

僕たちはマーケティングに時間をかけることにしたんだ。この方向性への熱心さを伝えるために全てのエンジニアに休みを与えたし。

この美しさからは離れられないということを心の底から感じた。

僕たちは革新的で、常に新しい境地を開拓しているよ。上顧客たちを欺く方法をね。新しいiPhoneの裏側には、新しい名前のプリントもしてないよ。

新しいiPhone 5Sは、今までで最高のiPhoneだよ。

iPhone 5を使ってる人はアップグレードするのを忘れちゃってても、すでに新しいiPhone 5Sを使ってるわけですから。

そして、僕らはもう一つ新しいものを提供します。iPhone 5Cです。このCは「Cheap(安い)」のCです。プラスチック製で誰でも買えるんです。

あと、実際のところ一つだけ違うところがあります。ケーブルです。今使ってるケーブルはもう使えません。僕たちは魔法のような新しいケーブルLightning…Sを提供します。

ちょっと意地悪なパロディーは笑い流すとして、新しいiPhoneの発売日、あなたは並ぶ予定?

[Matthias]

-Casey Chan(原文/junjun)