歴代iPhone全部並べてスピードテスト。結果は意外なことに…(動画)

2013.09.30 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「iPhone 4異様に遅い気がする…」
「iOS 7起動おっせ~。ひょっとして昔の3Gより遅いんじゃね?」

そんなモヤッとした疑問に全部まとめてどっかりピリオド打てる瞬間がついに、きました! さあ、今すぐ再生ボタンを押しましょう!

撮ったのはEverythingAppleProさん。歴代iPhone(と手)を並べて全員同時にせーのでボタン押すだけのものすごく単純なテストなんだけど、わかり易い。感動。千手観音。

結果は驚きますよ(下の訳は動画を先に見てからにしましょうね)。


[動画訳]


シャットダウン:3GSが最速。あとは3→4→2Gという順序。5は遅い。iOS 7入れた端末は全部遅いけど、4sから5sまで全部同時におちる。

起動:プロセッサ高速な5sがもちろん最速。驚くのは2Gの方が4より早く立ち上がることで、これはiOS 7で起動が変わったせいかも。

ウェブ閲覧:もちろん5sが最速。

総論:5以上は普段使ってる分にはそんなに差がない。ベスト求めて5s買っても数字で見るほどの実感はないかも。


EverythingApplePro via Reddit

ERIC LIMER(原文/satomi)

20130920iphone5c-s_edited-1.jpg
iPhone 5s / 5cの新機能はここでチェック! 新iPhoneレビュー記事まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー
  • cheero mart
・関連メディア