iPhone 5ってもう買えなくなっちゃうの!? キャリア在庫限りらしいよ……

iPhone 5ってもう買えなくなっちゃうの!? キャリア在庫限りらしいよ…… 1

えっ、iPhone 4sは現役なのに!?

とびっくりしてしまいますが、確かにAppleの公式ページを見てもラインナップから「iPhone 5」は除外されています。マイナビニュースによりますと、Appleの広報部からも「Appleとしての取り扱いは終了」というコメントがあったようです。つまり、iPhone 5cに後を譲って、生産終了となったようですね。各キャリア在庫が尽きたら、はいそこまでよ! となりそうです。液晶割れなどに対応するため、再調整品などの備蓄はありそうですけどね。

しかし4sは続投で5は降板か……う~ん。ちょっと特徴の違うヤツの方が長く愛される。ということなんですね……。でも、「5sは高いけど5cはちょっと違う気がする」って人もいると思うので需要が無いわけではないと思うのですが、Apple的にはせっかく作った5cを売りたいっていうのもあるんでしょうね。

逆に考えたら、今は値引きサービスも充実しているiPhone 5がお得に変える時期なのかもしれません。

iPhone 5の日本国内での販売は終了 - キャリア提供分も在庫限り[マイナビニュース]

(小暮ひさのり)

iPhone 5ってもう買えなくなっちゃうの!? キャリア在庫限りらしいよ…… 2
ドコモからも来るよ! iPhone 5s、iPhone 5c発表イベント記事まとめ