廉価版iPhone 5cの中味は5と一緒。あれをカラーにした感じ

廉価版iPhone 5cの中味は5と一緒。あれをカラーにした感じ 1

正式発表になった廉価版・iPhone 5c、気になる中味はほぼiPhone 5とおんなじです。あれに虹色のカラバリ被せた感じですね。

カラーになったことを除けば、一番大きな違いはバッテリーもちで、これはちょびっと長くなってます。それ以外はだいたい一緒。

プロセッサはサムスンのA6で、iPhone 5と同じ。まったくおんなじ。全く変更なしです。新しいA7を期待していた人は、次に中価格帯のが出る(?)まで待ち、ということで。

カメラも8MPのiSight対応カメラでおんなじですが、iOS 7に新搭載になったカメラのソフトウェアには全部対応するようです。HDの前面カメラもいいトレードオフですね、前のがそんなに良くなかったので。

5c到来=32ピンのドックコネクタの死。5cもLightningポートです。安いiPhone希望で4Sもってる人も5cが出たら5cに乗り換えが加速しそうですから、これで全部Lightningとなります。

一番気になるのは、リファビッシュの5と言ってもいい5cが果たしてiOS 7に耐えられるかどうか、ですが、iOS 7はベータでしか使ってないので、バグ直して新機能を加えた最終版で使ってどうかは出るまでなんとも言えませんね。ライブブログはここ

追記:5C発売をもってiPhone 5は生産中止になるそうです。なるほど。

Image: Wired

ASHLEY FEINBERG(原文/satomi)

 

廉価版iPhone 5cの中味は5と一緒。あれをカラーにした感じ 2
ドコモからも来るよ! iPhone 5s、iPhone 5c発表イベント記事まとめ