【 #iPhone5s5c 】プラスチックワンダフル! iPhone 5cを入手したのでアンボックスしてみたよ!(ギャラリーあり) 

本日9月20日に発売されたのは、iPhone 5sだけじゃないよ! そう、この曲線の美しいiPhone 5cも新しく仲間入りされました。ということで、早速アンボックスしたいと思います。

【 #iPhone5s5c 】プラスチックワンダフル! iPhone 5cを入手したのでアンボックスしてみたよ!(ギャラリーあり)  1

リークでも話題になったこのパッケージ。雑貨屋さんに置いてありそうなポップな外見です。全体的に丸みを帯びていています。プラスチック製のパッケージというのも、今までのiPhoneのパッケージとは全く異なりますね。ただ、1点注意なのが、ご覧のとおり、プラスチックのフタを固定するためにテープが貼ってあり、それをはがすと…ちょっとベタベタします。汚れているのはベタベタなところにホコリが付いてしまったから…。ちょっとショック。

【 #iPhone5s5c 】プラスチックワンダフル! iPhone 5cを入手したのでアンボックスしてみたよ!(ギャラリーあり)  2

開けるとこんな感じです。プラスチックのパッケージの中に、さらにプラスチックの板でiPhone 5cを固定しています。このプラスチックの板、外すときは下から外してあげるとスムーズです。

【 #iPhone5s5c 】プラスチックワンダフル! iPhone 5cを入手したのでアンボックスしてみたよ!(ギャラリーあり)  3

こんにちは、iPhone 5c。では、本体を見ていくよ。

【 #iPhone5s5c 】プラスチックワンダフル! iPhone 5cを入手したのでアンボックスしてみたよ!(ギャラリーあり)  4

個人的にちょっと衝撃的だったんですけれど、iPhone 5cって画面にシールが貼ってあるんですよね。

【 #iPhone5s5c 】プラスチックワンダフル! iPhone 5cを入手したのでアンボックスしてみたよ!(ギャラリーあり)  5

ぺろーん。

【 #iPhone5s5c 】プラスチックワンダフル! iPhone 5cを入手したのでアンボックスしてみたよ!(ギャラリーあり)  6

フラットなデザインでお出迎え。

【 #iPhone5s5c 】プラスチックワンダフル! iPhone 5cを入手したのでアンボックスしてみたよ!(ギャラリーあり)  7

これが真のiPhone 5cの画面です。

130920iphone5c-unbox12130920iphone5c-unbox13130920iphone5c-unbox14

中身はお馴染みの仲間が出迎えてくれます。

全体の印象としては、本当にプラスチック感がすごい。まるで海外の雑貨屋さんにおいてあるようなキュートなデザインです。艶やかでなめらか。触っていると、プラスチックのキメの細かさのようなものを感じます。肌にすっと入り込んでくるような。今までのiPhoneをは異なり、側面と背面が1枚で完成されているのも美麗ポイントだと思います。

iPhone 5sがラグジュアリーだとするならば、iPhone 5cはポップ&キュートって感じでしょうか。なんかお菓子食べたくなる…。

(嘉島唯)

【 #iPhone5s5c 】プラスチックワンダフル! iPhone 5cを入手したのでアンボックスしてみたよ!(ギャラリーあり)  8
iPhone 5s / 5cの新機能はここでチェック! 新iPhoneレビュー記事まとめ