iPhone 5sの初回入荷数は「グロテスクなほど少ない」とか。ホワイトとゴールドは特に希少らしい

iPhone 5sの初回入荷数は「グロテスクなほど少ない」とか。ホワイトとゴールドは特に希少らしい 1

iPhone 5sのゴールドやホワイト狙いの人は要注意!?

All Things Dによると、とある米国の携帯キャリア関係者が「iPhone 5sの入荷量はグロテスクなほど少ない」と明かしたそうです。また、別の米国キャリア関係者によると、「iPhone 5sの出荷量は極端に少ないが、iPhone 5sの需要も想定よりも少ない。」語ったそうです。

さらに、9To5Macによると、数カ国のアップルストア関係者の証言として「発売当初のiPhone 5sの入荷量は少なく、入荷する新型iPhoneの70%〜80%がiPhone 5cだ。また、iPhone 5sのうちの多くがグレーで、ゴールドやホワイトの入荷量はとても少ない」と伝えています。

今回の情報が正しければ、iPhone 5sを発売当初に入手するハードルはずいぶん高いようです。とくに、ゴールドやホワイトモデルを狙っている人は並ぶ店舗などをしっかりと見定める必要があるかもしれません。私も並ぶ予定ですが、はたして欲しい色が買えるのか心配になってきました・・・

All Things D9To5Mac

(塚本直樹)