なんと! 猫の肉球でもiPhone 5sの指紋認証が解除できると判明!

2013.09.20 00:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

130919catiphone5s.jpg


猫の手も借りたい!?

iPhone 5s最大の特徴である指紋認証機能「Touch ID」は、なんと猫の肉球でもきちんと動作することが判明しました!





上の動画を見てください。猫の手でもきちんとロックが解除できていますね。

TechCrunchによると、猫の肉球では人の指紋よりも若干認証エラーが多く出てしまったそうです。しかし、他の猫の肉球ではロックの解除はできなかったらしく、セキュリティ的にはまったく問題が無い!?と思われます。

この実験が直接的に何かに役立つのかはわかりませんが、もしかするとペットウェアラブルデバイスを結びつける歴史的な一歩なのかもしれませんよ!


TechCrunch

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

お財布なしでもコーヒーが飲める。スターバックス×FeliCa、モバイルペイメントの時代へ

PR

支払いのスタイルが変わろうとしているのかもしれません。 財布から紙幣や硬貨を取り出して代金を払う。当たり前の支払い方法です。しかし今、この従来の支払いとはまた違った、新しい支払い方法に注目が集まって...
続きを読む»