iPhone 5sではメモリ解放アプリが使えないっぽい…

iPhone 5sではメモリ解放アプリが使えないっぽい… 1

便利なツールが使えなくなっちゃった。

iPhone 5sを購入した方から「これまで使っていたメモリ解放アプリが使えなくなった」という報告が多数あがっています。確かにiPhone 5sでメモリ解放アプリを実施しても空き容量に変化が見られません。iOS 7にバージョンアップした他の端末ではこれまで通り行えるので、この不具合はあくまでiPhone 5sに限った事象のようです。

この問題に対して人気メモリ解放アプリ「SySight」の作者がサポートページでコメント。原因は不明ですが現状においてiPhone 5sでメモリ解放を行うアプリを作ることは出来ないとのこと。iPhone 5Sをサクサク使うには今のところ個別にアプリを消していく、という地道な作業を行うしか手立てがないみたいです。

メモリ解放アプリは定番モノだっただけに、なんとか解決策が見つかるといいのですが…。

SySight Support via 酔いどれオヤジのブログwp

(KITAHAMA Shinya)

iPhone 5sではメモリ解放アプリが使えないっぽい… 2
iPhone 5s / 5cの新機能はここでチェック! 新iPhoneレビュー記事まとめ