料理漫画好きな人にオススメ! 食べ物写真を撮影するならiPhoneアプリ『孤独のカメラ』

料理漫画好きな人にオススメ! 食べ物写真を撮影するならiPhoneアプリ『孤独のカメラ』 1

うん、うまい。いかにも漫画化カメラって味だ。

ドラマはシーズン3も終わっちゃったけど、「孤独のグルメ」といえば原作マンガが何度読んでも飽きない名作なんだよな。そんな俺がちょっと入れていくようなアプリってもうないのか? と思っていたところ...あった。

『孤独のカメラ』

「孤独のグルメ」の世界で写真が取れるカメラアプリ、か。ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので。

 

料理漫画好きな人にオススメ! 食べ物写真を撮影するならiPhoneアプリ『孤独のカメラ』 2

ほほう、孤独のグルメ作中のシーンを使った撮影フレームから好きなものを選んで、カメラで撮るなら「撮影モード」、ギャラリーに保存された画像を使うなら「編集モード」か。

なるほど。撮影するときにはフレームにあたるマンガのコマ部分は半透明になってわかりやすくなっている。これはいいぞ。

料理漫画好きな人にオススメ! 食べ物写真を撮影するならiPhoneアプリ『孤独のカメラ』 3

そして、実際に撮影してみると上のようにマンガのうまくなじんだ写真が撮れるというわけか。この独特の世界観がアクセントになって、いい味を出していますね。アプリの詳しい内容はTABROIDでどうぞ〜。

うおォン! 腹もペコちゃんだし『孤独のカメラ』で原作を再現してみるとしますか[TABROID]

(ギズモード編集部)